駅前などの好立地条件ならサービス内容を詳しく表現することが大切です。
まずは、たくさんの中から発見されることが最優先です。
駅前は好立地のため必然的に人目に触れる事ができます。
何もしなくても人目に触れる事ができるならば、次は店内に入りやすくするために「このお店はどんなお店なのか?」
というお客様の入店に対する不安を取り除いてあげる事が重要です。
まず何をやっているお店なのかを明確にわかるようにし、次に店舗の清潔感や明るさを演出する事によって大多数のお客様が抱えるはじめて行くお店に対する漠然とした不安は取り除く事が可能です。
どんなお店なのかがはっきりわかる看板。
駅前は好立地のため必然的に人目に触れる事ができますが、競合が多い事も十分考慮しなければなりません。特徴のある文字で大きくし表現し、遠くから視認させる事や周りの看板の色使いを考えながら競合やサービス内容によって使い分けをします。
サービス内容がわかる看板も併せるとより効果の高い集客ができます。
はじめて行くお店に対する漠然とした不安を取り除くために、サービス内容を伝える事は大切なことです。また告知は目の前を通る通行人の方と同じ目線での告知が効果的です。季節毎に変化をつける事によって賑わい感・流行っている感を演出する事も大切です。
立地条件に合った効果的な看板
駅や繁華街という好立地条件でもビルの2階以上というリスクのある店舗の場合は、ケースバイケースで集客効果の上がる看板をご提案しています